稲見萌寧はざま世代のスポンサーやクラブセッティングは?高校や大学も

ゴルフ
スポンサーリンク

黄金世代プラチナ世代の谷間の世代

自らはざま世代のダイヤモンドを目指すと公言する

実力もルックスも十分の稲見萌寧選手を紹介したいと思います!

アマチュア時代から様々な大会でローアマのタイトルを獲得しており

プロでも活躍が期待される稲見選手ですが

世界一になるためには、世界一練習しないとだめ

との思いから、1日10時間

風邪をひこうが、冬の寒い日だろうが、10年間、1日も休まず練習をし続けたといいます。

そして練習の成果は早速あらわれます!

今年は出場権の約束されていないQTランキング103位でスタートするも

限られたチャンスを生かし第1回リランキングで14位となり

ツアー中盤戦の出場資格を得ます。

そして7月!「センチュリー21レディースゴルフトーナメント」において

初優勝を果たしたのでした!

今年の彼女のすごいところはパーオン率の高さ

ツアー選手の中で一番です!(2019ツアー終了時点)

そして、パー4における平均スコア

バウンスバック率は

ツアー選手の中で二番です!(2019ツアー終了時点)

ミドルホールに強いんですね!

そんな彼女のスポンサーやクラブセッティング

高校や大学を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

稲見萌寧のスポンサーやクラブセッティングは?

それでは、稲見萌寧のスポンサーやクラブセッティングについて紹介します!

まずはスポンサーからですが

2019年1月に「都築電気」とスポンサー契約を結んでいます。

どんな会社か調べてみると

1932年に創業。本社:東京都港区

ネットワーク製品、ネットワークサービス、情報機器、ソフトウェアの「情報ネットワークソリューションサービス」と「電子デバイス」を2つの柱としており、「13 社・2,475名、国内107拠点・海外3拠点」で約2万社の顧客をサポートしている会社です。

馴染みのない会社でしたが、割と大きかったです!

活躍前の稲見選手に目をつけるあたり、「先見の明あり!」ですね。

続いてクラブセッティングですが

1W:キャロウェイ エピックフラッシュ (10.5°、アッタス11 / 5S / 45インチ)

3W:キャロウェイ エピックフラッシュ(15°)

5W:キャロウェイ エピックフラッシュ(18°)

4U:テーラーメイド グローレF レスキュー(21°)

5U:テーラーメイド グローレF レスキュー(24°)

5I~PW:テーラーメイド P770

AW:タイトリストボーケイSM7(52°)

SW:タイトリストボーケイSM7(58°)

PT:オデッセイオーワークスツアーレッド ダブルワイド

を使用しており、様々なメーカーから様々なクラブを選んでいます。

ギアにも詳しい奥嶋誠昭コーチに2018年12月から師事しており

自分にあったものを二人で選んだのかもしれませんね!

来年度はスポンサードされることは、ほぼ間違いないので

どこのクラブを使用するのか非常に興味が沸きます^^

稲見萌寧の高校や大学は?

稲見選手は小学生時代

新東京都民ゴルフ場で朝4時から登校まで練習

下校後、ジュニアは日没までは回り放題のため、日が暮れるまで練習

これを欠かすことなく繰り返していたといいます。

中学生になると、東京は練習単価が高いため

より良い環境を求めて父と二人で千葉に引っ越します。

そして今より更にゴルフに集注するために

高校も通信制に行くことを選択します。

その高校が「日本ウェルネス高校

黄金世代の一人でもある臼井麗香選手もこの学校の卒業生です。

高校時代から通信制の学校で学びながら9時から19時までの練習を続けており

強さの秘密はここにあるのかもしれませんね^^

続いて大学ですが

こちらも通信制でも学べる「日本ウェルネススポーツ大学

に進学します。

19歳ですので現在も在学中です!

小さい時から世界一を目指し

今も挑戦し続ける稲見萌寧選手を今からも応援していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました