金澤選手の出身高校は、地元茨城にある岩瀬日本大学高等学校になります。

2002年創立ですので比較的新しい学校で

茨城県桜川市友部にある男女共学の日本大学準付属の私立高等学校になっています。

もちろん、ゴルフ部出身です!

大学は、千葉県にあります中央学院大学に進学します。

高校を卒業してからプロになるかどうか迷っていたらしいのですが

先生の勧めで大学へ進学することになります。

大学進学後は、大学のゴルフ部には寮がないため、一人暮らしをしており

実家からの仕送りはもらわず、キャディのアルバイトで生計を立てていたみたいです。

努力家ですね!

そして、転機は2016年の「日本女子学生ゴルフ選手権

この大会を制したことにより、プロになる決心をしたといいます!

そして大学4年生になる前に大学を中退し

2017年のプロテストに一発合格をします!

この年のプロテストはレベルが高く

原江莉花選手脇元華選手など今をときめく人気選手も不合格でした。

それを一発合格!覚悟を感じられます!

金澤志奈のスポンサーとインスタ画像

金澤選手のスポンサーについてですが

所属は「レイクウッドコーポレーション」になります。

この会社は神奈川県に2ヶ所と、山梨県、群馬県でゴルフ場を経営しています。

株式会社クレスコ」にもスポンサードされており

キャップの左側に社名ロゴが入っています。

会社HPによると、IT業界の”黒子”として”つなぐ技術”でITを支える、独立系IT企業らしいです。

あと「クリーニング専科」にもスポンサードされており

会社概要は茨城、千葉、埼玉、栃木、群馬、長野、福島を中心にグループ合計150店舗以上を展開する北関東最大のクリーニング店とのこと。

右腕にロゴが入っています。

クラブボールは「ブリジストン」のスポンサードを受けており

ウェアは「ZOY

シューズは「ニューバランス

からスポンサードされています。

ZOYの落ち着いた感じのウェアが雰囲気に良く合ってますね^^

残念ながら金澤選手はインスタをやっておりませんので

ネット上で見つけた金澤選手の厳選写真