小野祐夢がかわいい!スポンサーやウェアやクラブはどこ?身長や体重は?

ゴルフ
スポンサーリンク

今回は若手の注目株でもあり見た目もキュートな努力家

小野祐夢選手を紹介していきたいと思います!

小野選手は岐阜県の出身で1997年生まれの22歳

2016年のプロテストを2位の成績で通過し、見事一発プロ合格をしております。

そんな小野選手ですが

上田桃子選手古閑美保プロなどを輩出した、名門「坂田塾」に師事していたものの

決してゴルフをするのに恵まれた環境で育ったわけではありませんでした。

しかし、そんなハンデを乗り越え全国中学生選手権に優勝!

そして中学を卒業し、高校進学を控えたころ

全国のゴルフ強豪校から誘いがあったものの

進学したのは地元でもあり、岐阜県内でも数少ないゴルフ部のあった

帝京大可児高校

特待生での進学でした。

特待生だからといって、甘えて高校時代を過ごしていたわけではありません。

放課後は、部を終えても一人で練習し

その様子を動画に撮って坂田塾のコーチの元へ送り、指導を受けたようです。

個人練習がうまくいかないときは早めに切り上げて、迎えのお父さんの車に乗ったものの

納得できず車中で悔し涙を流し、自宅を目前に練習場へ引き返すこともあったようで

「マンツーマンのコーチがいないことは、考えながら練習でき

常に自分と向き合っていたことは、試合でのセルフコントロールに効果があった」

と語っています。

そんな努力家の小野選手のスポンサーウェアクラブ

身長や体重などを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

小野祐夢のスポンサーやウェアやクラブはどこ?

それではまず小野選手のスポンサーについてですが

ニチコン」がスポンサードしています。

ニチコンは京都府にある電子機器関連の老舗の会社です。

ウェアにワッペンがついていますね^^

あと、兵庫県西宮市にある株式会社あらたかという

介護系事業を手がける会社も小野選手をスポンサードしています!

まだシード権を持たない選手ですが、二社もスポンサードされているというのは

それだけ期待されているということなのではないでしょうか!

続きましてウェアについてですが

株式会社デサント」とウェア契約をしています。

株式会社デサントの「マンシングウェア」をいつも着用していますね^^

新垣比菜選手三浦桃香選手大江香織選手などもマンシングウェアで活躍しております。

続きましてクラブについてですが

クラブは「ダンロッ」からスポンサードされています。

ゴルフ中継などを見ると、スリクソンのクラブを使い

ボールスリクソンのZーSTARを使っています。

中学生時代は試合ごとに新球を使える余裕はなかったらしいので

こうやって道具の提供を受けれる環境には本当に感謝しているのではないでしょうか。

小野祐夢の身長や体重は?

続きまして、小野選手の身長と体重についてですが

LPGAの公式ホームページによると

身長161cm体重54kgとなっています。

プロアスリートとしては恵まれた体格ではないですが

女性としては普通の体系といったところでしょうか。

この体でプロのトーナメントを戦うのですから

体の中に秘めたエネルギーは沢山あるのでしょうね^^

そんな小野選手の秘めたエネルギーの秘密

お母さんが毎回ホテルで作ってくれるおにぎりなんだそうです。

ツアーがあるたびに、小さな炊飯器をホテルに持参しておにぎりを作っていて

小野選手もお母さんの作る素朴なおにぎりが何よりも好きらしいです^^

お母さんも小野選手も素敵ですね!

そんな小野選手をこれからも応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました