山路晶の出身高校や大学は?彼氏はいる?クラブセッティングも

ゴルフ
スポンサーリンク

今回は、若手の注目株山路晶選手を紹介したいと思います!

山路選手は1998年生まれの…「黄金世代」です。

しかし多いですよね「黄金世代」!

何でこの世代はこんなに多いのでしょうか???

レベルの高い人ばかりだと、プロテストが大変ですよね^^;

山路選手は中学2年で通算48勝の中嶋常幸が主宰するトミーアカデミーへ入門

そのアカデミーで一緒になって技を磨いたのが

同じく黄金世代を代表する一人、畑岡奈紗選手でした。

主戦場は違いますが、彼女とは今でもとても仲が良いそうです^^

そんな山路選手の出身高校や大学について

彼氏はいるの?そして、クラブのセッティングを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

山路晶の出身高校や大学は?

山路選手の出身高校についてですが

皆さんよくご存知の名門「東北高校」の出身です。

宮里藍さんをはじめとして

有村智恵選手、原江里菜選手、菊地絵理香選手、大江香織選手、木戸愛選手など

今現在もツアーで活躍中の選手を多数輩出しております!

そういわれてみれば宮里藍さんに少し似てますよね^^

山路選手も生まれは浜松市ですが

ジュニア時代から拠点を仙台市に移してますし

東北高校も地元の高校になるのかもしれませんね!

偉大な先輩方の背中を見続けた高校時代に

今の飛距離の元となる土台を築いていったのだと思います!

続きまして出身大学ですが

山路選手は大学には進学しておりません

高校卒業してから何をしているのかというと

宍戸ヒルズCC(茨城県)で2年間研修生をしていました

もちろんプロゴルファーになるためです!

プロテストには二回続けて落ちていますが

2019年のプロテストでついに合格します!

おめでとうございます^^

2018年のQTで34位に入り

2019年シーズンはレギュラーツアーに参戦しています!

残念ながら2019年シーズンはシード獲得とはなりませんでしたが、来年度の奮起に期待したいと思います。

大学なんて最初から視野にないという感じですね!

大学よりはゴルフ

2020年シーズンは厳しいシーズンになりますが、少ないチャンスをものにしてレギュラーシーズンに帰ってくるのを楽しみにしています。

山路晶に彼氏はいる?

山路選手に彼氏はいるのか?についてですが

山路選手に彼氏に影は見当たりませんでした。

ネットやSNSも探しましたがなかったです。

男性と写っている写真もあるのですが、ゴルフ関係者ばかりですね!

まあ、彼氏を作っている場合じゃないですね!

本当に今が正念場なんで。

キレイな女性なんで作ろうと思えばいつでもできるはずです。

今はゴルフを頑張って結果を出しましょう!

本人が一番分かっていると思いますが^^

山路晶のクラブセッティングは?

山路選手のクラブセッティングについてですが

契約しているメーカーはなく、自分にあったものを使っています。

クラブセッティングで気にしているところは

振りやすさと打感。自分の感性とのこと。飛距離などは重視していないらしいです。

以外ですよね^^;

飛距離を出そうと思っていなくても出ちゃう…

うらやましい限りです。

そんな山路選手のクラブセッティング

1W:テーラーメイド M5 9度
(シャフト:ディアマナ DF-60 フレックスS)

3W:テーラーメイド M5 14度

3UT:テーラーメイド M6 19度

4UT:テーラーメイド M6 22度

5I~PW エポン AF-Tour CB

W:50度、54度、58度 フォーティーン FHフォージドV1

P:オデッセイ ストロークラボ VラインCS

B:スリクソン ZスターXV

になります。

アイアンはエポンを使っておりだいぶ渋いです(笑)

ちなみにアイアンのシャフトはダイヤモンドゴールドのS200で120g

普通の女子プロと比べるとだいぶ重いですね。

お父さんも大学野球の名門「東北福祉大」で総監督をやられているらしいですし

生まれもった振れる才能なのかもしれません!

松山英樹選手が所属するマネジメント事務所からの女子プロ第1号でもありますし

期待値は膨らむ一方ですね!

そんな山路晶選手をこれからも応援したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました