Sランクンがかわいい!彼氏や結婚は?スポンサーやクラブも

ゴルフ
スポンサーリンク

微笑みの国タイから来た、若さ溢れる19歳!

今回は笑顔のかわいいSランクン選手にスポットを当てたいと思います!

日本ツアーは2018年のファイナルQTで32位に入ったため

19年から本格的に参戦しています。

前半戦のリランキングも7位に入り中盤戦の出場権を得ていますし

7月の「ニッポンハムレディース」で初優勝も飾っていますから

来年度のシード権も問題ないでしょう!

日本ツアー参戦以前の17年、18年は中国ツアーで賞金女王となっており

19年にいきなり日本ツアー優勝…

計り知れない才能を感じますよね!

米女子ツアーで活躍中のジュタヌガン姉妹をはじめ

タイには良い選手が多いですね。

ランクン選手は166cm、55kgと決して恵まれた体格ではありませんが

堅実なゴルフをし、ミスの少ないプレイヤーです。

これがランクン選手の賞金を積み上げていく上での強みですね!

ランクン選手のキャディは父親が行っており

親子の距離感が良い意味ですごく近いですね^^

日本人の親子キャディでは見たことのない仲良し感です!

LPGAのプロフィールではゴルフを始めたのは12歳からとなっていますが

父親が言うには9歳から始めたとか。

どゆこと(笑)

それではランクン選手の彼氏や結婚について、スポンサーやクラブについて

紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

Sランクン選手の彼氏や結婚は?

まず、Sランクン選手の彼氏について調べてみました。

Sランクン選手ですが、日本人の彼氏はいなそうです。

なぜかというと…

日本語が話せないからです。

男と女は気持ちの問題といっても

初めて来た国で彼氏を作るとなると話せなければ厳しいですよね!

しかし彼女、タイ語はもちろんのこと英語も中国語もぺらぺら

調べてみるとタイのインターナショナルスクールの出身でした。

まさに世界をまたにかけるための英才教育ですね!

かわいらしいルックスですので

地元のタイや昨年までいた中国に彼氏がいてもおかしくないですが

日本ツアーで優勝することが夢だったと語っていることからも

恋もせず今までゴルフ一本で頑張ってきた感じがしますね!

もし、日本で彼氏ができるようなことがあれば応援したいと思います^^

続いて結婚についてですが

結婚はしていません

もし、タイに彼氏がいたとなれば

日本で優勝もしましたし、今からの活躍も見込めそうですので

驚くぐらい早めの結婚もあるかもしれません!

そうでなければ、話せない日本語、父親がキャディで近寄りがたい環境

ですので、日本にいるうちは難しいかもしれません^^;

数年後には日本ツアーをステップに米女子ツアーにいきそうですね。

英語もぺらぺらなんで、言葉にも困りませんし^^

Sランクン選手のスポンサーやクラブについて

Sランクン選手のスポンサーですがまず、「株式会社大倉」とザ グランリゾート提携ホテル「センタラホテル&リゾーツ(セントラルグループ)」からスポンサードを受けています。ザ グランリゾートも株式会社大倉の子会社ですので所属は株式会社大倉ということになりますね。

主は住宅関連の会社です!

もう一つは、autozkinいうタイの会社です。

こちらの会社のワッペンも常にシャツなどにつけていますので

スポンサードを受けているものと思います。

HPを見てみると。全て英語です!

スポーツカーの写真が沢山あったので車関連の会社だと思います。

今から活躍することは間違いないでしょうから

スポンサーの会社は先を見る目があったということですね^^

続きまして、クラブですが

1W:PING G400 MAX
(9°、ディアマナZF50 /S/46インチ)
3W:PING G410(14°)
3,4U:PING G400(19,22°)
4I~W:PING i210
A,SW:PING GLIDE2.0 TS(50,58°)
PT:PING SIGMA2 TYNE

ご覧のようにPINGのクラブを使用しております。

フェアウェイキープ率も高く、ティーショットが曲がらないというイメージですね!

そんな彼女ですが、PINGの契約選手ではありません

PINGから用具提供をうけているのみとなります。

今年は優勝もしましたし、今からの伸びしろもある選手ですので

来年度以降はどこかのメーカーの契約選手となっていることでしょう。

驚きなのは、日本に来るまでタイの地クラブを使っていたんです!

そのクラブで二年連続中国ツアーの賞金王

タイの地クラブが素晴らしいのか

実力があるためクラブなんて関係ないのか。

後者かな~

これはまだまだ良くなるな!

と思った筆者でした(笑)

 

Sランクン選手のますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました