新垣比奈のウェアやスポンサーは?クラブセッティングに彼氏も

ゴルフ
スポンサーリンク

今回は「黄金世代」の一人で

昨年「サイバーエージェントレディス」で初優勝を果たした

新垣比奈選手にスポットライトを当てたいと思います^^

端正な整った顔はもちろんのこと

ラウンド中の仕草が本当にかわいいですよね^^

そんな新垣選手のウェアスポンサーについて

クラブセッティングや気になる彼氏のことを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

新垣比奈のプロフィール

名前   新垣比奈

所属   ダイキン工業

血液型  B型

身長   165cm
体重   56kg
生年月日 1998年12月20日

出身地  沖縄県具志川市

契約

クラブ:ダンロップ

ボール:ダンロップ

ウェア:デサント

シューズ:ダンロップ
出身校  興南高等学校(沖縄県)
プロテスト合格日  2017年7月28日

趣味は映画で、好きな色はピンク色になっています!

イボミ選手を始め、ピンク色が好きな選手は多いですね^^

ゴルフを始めたきっかけは父親の影響で

父親は、元々はゴルフの練習場の支配人をされていたのですが

転職をする形で、沖縄にあるトッププロの育成を目標にしたゴルフスクール

エナジックゴルフスクール」の講師になったようです。

新垣選手のアマチュア時代からの活躍を見れば

指導力の高さにも納得がいきます。

宮里藍さんを代表に沖縄のゴルフのレベルは

本当に高いですもんね!

新垣比奈のウェアやスポンサーは?

新垣選手のウェアですが

株式会社デサント」とウェア契約を結んでおり

マンシングウェア」ブランドのウェアを着用しています!

本人も

機能性が良くて、動きやすさが一番いいと感じた

と語っており、ゴルフウェアとしての満足感は高いのではないでしょうか。

マンシングウェアは【世界初のゴルフウェアブランド】で

創業はなんと1955年!

かつてはアーノルド・パーマーなど

アメリカの人気プレーヤーが着用し

ペンギンマークはゴルフ界にまたたく間に広まり

多くのゴルファーに愛されてきました。

ちなみにペンギンの愛称は「リトル・ピート」だそうです^^

良く似合ってますよね^^

スタイルが良いですね!

ウェアを見るのもゴルフ観戦の楽しみです^^

 

そして、新垣選手のスポンサーはというと

所属している「ダイキン工業」になります!

空調機器の製造・販売などを手がけている会社ですね^^

お手ごろ価格のエアコンのイメージです!

ゴルフでダイキンといえばやはり

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

沖縄で1988年から開催しており

沖縄とともに発展する大会として歴史を重ねています。

ダイキン自体は沖縄の会社ではないのですが

新垣選手もダイキンにスポンサードされることが

決定したときに、このように語っています。

「ダイキンオーキッドは、私にとって非常に思い入れの強い大会です。その素晴らしい大会を長年にわたり主催されている
ダイキン工業の所属選手になることは、小さい頃からの私の願いでもあり、本当に嬉しく光栄に思っています。 まずは
ツアー優勝が目標ですが、2020 年の東京オリンピック日本代表入りをめざして これまで以上に努力を重ねていきます」

そして、この13日後にツアー初優勝!!

持ってますよね^^

関係者も大喜びだったのではないでしょうか!

新垣比奈のクラブセッティングは?

新垣選手のクラブセッティングは以下のようになります。

ドライバー
ゼクシオ テン:8.5°

フェアウェイウッド
ゼクシオ テン:3番15度、5番18度

ユーティリティー
ゼクシオ テン ハイブリッド:4番20度

アイアン
ゼクシオ フォージド アイアン:5番~PW

ウェッジ・クリーブランド
RTX-3 キャビティタイプ:48度、52度、56度

パター ・オデッセイ(ODYSSEY)
オー・ワークス パター Vライン ファング

ボール
スリクソン Zスター

クラブ契約しているのが「ダンロップ」ですので

クラブセッティングもダンロップのゼクシオシリーズをメインに

まとめていますね^^

被っているキャップがスリクソンなんで

スリクソンかと思いきやゼクシオ!

でした!

優しいクラブセッティングですね^^

新垣比奈の彼氏は?

新垣選手の彼氏についてですが

現在のところ浮いた話は出てきませんでした!

高校時代は共学でしたし美人ですので

一人二人お付き合いしている人がいたとしても

不思議ではないですけどね^^

ジャンクスポーツに出演したときに

番組中のコーナーで、結婚するには?の問いに

「アスリート」を選択。

理由が「大谷翔平選手」のことが好き!とのことで

将来のアメリカツアーへの挑戦も

会いたい、知り合いたいという思いが半分ぐらい

あるからだとか^^

はにかみながら回答しているのが

とてもキュートでした!

将来、想いが伝わって二人の恋が成就すると良いですね^^

そんな新垣選手をこれからも応援したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました